楽しくなる歯医者さん



子供の歯科治療は,最初に
「歯医者さんは怖くないよ!」と納得してもらうのが大切です.

大人だって,どんな器具を使ってお口の中を見られるか分からないので不安ですよね.

子供の場合は,特に不安が恐怖になり「歯医者さん嫌い!」につながってしまいます.

まず,始めにどんな道具を使うのか説明したり,実際にさわってもらって安心してもらうのが良い方法です.
この子は,唾液を吸う「バキューム」がとってもお気に入りのようです.

たぶんこれだけ楽しんでくれれば,歯医者さん嫌いにはならないでしょう!



人気blogランキングへ投票お願いします!
この記事へのコメント
ひるま先生
いつもながら診療への情熱と家族への愛情には
頭が下がります。
日本はあらゆる面で、大きな潮目を迎えていると
思います。歯科を含めた医療も患者さんとの関係を
根本的に見直す時期なのかも知れませんね。
これからもご活躍を期待しています。
Posted by しゅういちろう at 2006年11月16日 15:55
「矯正歯科で素敵な笑顔を手に入れたい」 サイト運営管理者様

貴重なスペースにて失礼いたします。

私、「あるある健康大百科(http://www.aruarukenko.com/)」というホームページを運営しております、水野と申します。
当サイトは、健康関連の情報提供を主としたサイトです。

現在、当サイトにて相互リンクを募集しておりまして、もし相互リンクが可能でございましたら、当サイトへのリンクをお願いしたくメールいたしました。

当サイトからのリンクは既に完了しております。こちらからご確認くださいませ。
http://www.aruarukenko.com/post_14.html
(タイトル・紹介文の変更などございましたらご連絡ください)

当サイトは開設してまだ間もないのですが、多くの方のご協力のもと、おかげさまで現在では1日のサイトアクセス数も500〜1000アクセスを数えるまでになりまして、検索エンジンでも上位の方に表示されるようになってまいりました。つきましてはサイトのアクセスアップにもわずかながらお役立てできるかと思っております。ぜひこの機会に相互リンクをご検討いただけたらと思います。

もし相互リンク可能でしたら、下記をご使用くださいませ。

サイト名:あるある健康大百科
URL:http://www.aruarukenko.com/
紹介文(必要であればご使用ください):健康・医療から性の悩み相談・ダイエット・介護情報まであらゆる情報とアドバイスをおとどけします。

※現在、相互リンク申請中のサイト様もございますので、該当ページのリンク数が多くなっておりますが、最終的には、実際のリンク数は半分程度になると思われます。ご了承くださいませ。

貴重なスペースにて大変失礼いたしました。
ご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------
水野直樹
東京都世田谷区下馬1-4-6
mail@aruaru.sakura.ne.jp
Posted by ミズノナオキ at 2006年11月19日 14:36
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。